閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『SW/フォースの覚醒』、Wプレミア開催

【FREE】『SW/フォースの覚醒』、Wプレミア開催

2015年12月17日
 ディズニー配給『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のワールドプレミアが現地時間14日、ハリウッドで行われた。

 当日は、ハリウッド大通りを4ブロックにわたって完全封鎖。450mにもおよぶレッドカーペットに世界各国から集まった報道陣は、テレビカメラ100台、スチールカメラ150台、総勢600人にのぼった。プレミア会場に選ばれたのは、ハリウッド大通りにあるチャイニーズシアター、ドルビー・シアター、エル・キャピタンの3つの映画館。3館で同時にプレミアが行われるのは異例で、約6千人の招待客が作品を鑑賞した。

 レッドカーペットに登場したのは、先日来日を果たしたJ.J.エイブラムス監督や出演のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバーたち。さらに “レジェンド” のハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、マーク・ハミルが登場し、シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスが現れると会場のヴォルテージは最高潮に達した。また、兵士ストームトルーパーやおなじみのドロイドコンビ「R2‐D2」「C‐3PO」、新ドロイド「BB‐8」も登場し、カメラマンのフラッシュにポーズで応えた。

 レッドカーペットでエイブラムス監督は「この映画の楽しみの一つは、新しいストーリーで新しいキャラクターが、これまでの『スター・ウォーズ』レガシーと共演すること」と話し、フォードは「家族映画として、母親や父親からお子さんへ受け継がれることは『スター・ウォーズ』にとってすごく良いことで、僕もとても感謝している」と喜びを語った。
 日本では18日(金)18時30分より全国一斉公開される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。