閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

マイシアターほか、婚活映画イベにドン小西

【FREE】マイシアターほか、婚活映画イベにドン小西

2015年11月06日
トークショーに登壇したドン小西 トークショーに登壇したドン小西

 マイシアターと、結婚相談所を全国展開する「ノッツェ」は4日夜にiTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズで婚活映画祭「映画・出逢い!~映画がつなぐコミュニケーション~」を開催した。

 映画を通じた出会いで恋人を作るという企画。選ばれたタイトルは『フランシス・ハ』(エスパース・サロウ配給)。モダンダンサーを夢見る女性フランシスの等身大ニューヨークライフが描かれた作品。上映前にはトークショーが行われ、特別ゲストとしてドン小西(ファッションデザイナー)が登壇。ドン小西は「この映画結構良いよね。何が良いかってモノトーン。着色されてないから自分の感覚で観れる。音楽もカッコいい。昔、NYに事務所があったから、よく知っているけど、あの街をリアルに撮っている。フランシスの様な自由な女性は好きだね」と映画をベタ褒め。さらに「いかに時代を生きて自分を知っているかが良い着こなしに繋がる。ファッションでも婚活でも、ありのままの自分を出して精一杯楽しんで」と参加者にエールを贈った。

 上映後には、フリートークの時間が設けられ、7組のカップルが成立した。成立ペアには109シネマズ系の劇場で使用できる映画チケットが贈られ、盛況のままイベントは終了。また会場内にはサンフランシスコから誕生した新しい喫煙器具「プルーム」が用意され、喫煙、非喫煙にかかわらず広く参加者を募った。タバコを燃やすのではなく、加熱することにより発生した蒸気を吸うことで灰や煙を出さずに、タバコ葉の味と香りを味わうことができる。多くの参加者が「プルーム」を吸いながら、イベントを楽しんだようだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。