閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

氷川きよし、新曲発売イベにファン2千人!

【FREE】氷川きよし、新曲発売イベにファン2千人!

2015年10月03日
 演歌歌手・氷川きよしが1日、通算28枚目となる両A面シングル「愛しのテキーロ/男花」(9月29日発売、日本コロムビア)の発売記念イベントを東京・豊島区の池袋サンシャインシティ・アルパB1F噴水広場で開催、同所でのイベントは約3年ぶり(5回目)ということもあり、会場には2000人ものファンが駆けつけた。

 今回の新曲「愛しのテキーロ/男花」は氷川初の両A面シングル。「愛しのテキーロ」はドラマチックで究極のラブソング、「男花」は7月8日に発売したアルバム「新・演歌名曲コレクション」に収録されていたが、ファン人気が強く、今回シングル化される運びとなった。

 この日は、デビュー曲「箱根八里の半次郎」、新曲「愛しのテキーロ」、「男花」など計5曲を披露し会場を盛り上げた氷川だったが、鳴り止まない歓声に急遽アンコールで「男花」を再度披露し、全6曲を熱唱。

 イベント後の取材では「久しぶりの池袋サンシャインシティですごく気持ちよく歌わせて頂きました。皆さんがすごく盛り上がってくださったので、新曲を知って頂けるように頑張っていきたい」と笑顔を見せた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。