閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ジョン・ウィック』、Jプレにキアヌ登場

【FREE】『ジョン・ウィック』、Jプレにキアヌ登場

2015年10月02日
『ジョン・ウィック』ジャパンプレミアに登場したキアヌ・リーブス(左はゲストの野村忠宏) 『ジョン・ウィック』ジャパンプレミアに登場したキアヌ・リーブス(左はゲストの野村忠宏)

 ポニーキャニオン配給『ジョン・ウィック』のジャパンプレミアが9月30日、東京・江東区のディファ有明で行われ、主演のキアヌ・リーブスが登場した。

 劇中さながらのスタイリッシュな黒スーツに身を包んでレッドカーペットに現れたキアヌ。映画の中で自身が操るマスタングをバックにマスコミの写真撮影に対応したあとは、会場に詰めかけたファンのサインに約40分間にわたり丁寧に応じた。

 続いて上映前の舞台挨拶に登壇し、同作に出演した経緯について「脚本を読んだ時に素晴らしい作品だと思った。ジョン・ウィックの描き方もそうだし、アクションは満載、情熱的で、コメディも散りばめられ、新しいタイプの映画だと思い、企画に乗り出すことに決めた」と説明し、最大の見どころであるアクションは「監督がこだわって、編集でごまかさずに長回しで撮った。その分役者には負担がかかるけどね。柔術、ガンアクションがあり、監督が“ガン・フー”と命名した。カーアクションもあるから“カー・フー”もあるよ(笑)」とジョークも交えながら語った。

 イベントにはゲストとして先日現役引退を発表した柔道家の野村忠宏も登場し、キアヌに“ジョン・ウィック”と記した黒帯をプレゼント。「(劇中で)柔道の技を出した時は細かくチェックしたが、すごく上手だった。相当練習されたのでは」と五輪金メダリストの目線でお墨付きを与えた。10月16日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像