閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『シンデレラ』豪華衣装のローズ、IVAN

【FREE】『シンデレラ』豪華衣装のローズ、IVAN

2015年09月02日
『シンデレラ』発売イベント(右がローズ、左がIVAN) 『シンデレラ』発売イベント(右がローズ、左がIVAN)

 ディズニー『シンデレラ』MovieNEX発売記念イベントが1日、東京・代官山の鳳鳴館で行われ、モデルでタレントのダコタ・ローズ、IVANが登場した。

 結婚の披露宴会場として利用される同館の大階段を降りてきた2人は、ローズがシンデレラをイメージしたドレス、IVANが王子様をイメージした衣装を身にまとい、劇中さながらの雰囲気を演出。アニメーション版からシンデレラを好きだったと口を揃え、今回のイベントに出演できたことを喜んだ。アニメ版を愛するあまり「(実写版は当初)期待していなかった」というIVANだが、鑑賞後は「あと20回は見たい」とすっかりお気に入りの様子。シンデレラのドレスは「動きやシルエットはアニメでは出せない、本当に素晴らしい、アートだった」と興奮気味に語った。ローズも、幼い頃にアニメ版シンデレラを見すぎて親に注意されたほどの筋金入りだが、「子供の頃のように心に来るか心配していたけど、あの時以上にグッときた」と実写版への思い入れの強さを語った。

 また、19日に20歳の誕生日を迎えるローズに、IVANから手作りケーキが贈られるサプライズも行われた。MovieNEXは9月2日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。