閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山川豊・水森かおり、和菓子屋1日店長体験

【FREE】山川豊・水森かおり、和菓子屋1日店長体験

2015年05月27日
 演歌歌手の山川豊と水森かおりが26日、7月に明治座で行われる「山川豊・水森かおり 特別公演」のPRの一環として、東京・銀座あけぼの日本橋浜町店で、和菓子屋1日店長を務めた。これは同公演の1部で描かれる“人形町にある和菓子屋”で奮闘する兄妹の物語「人形町物語~兄と妹の人情奮闘記~」にちなんで行われたもの。

 イベント後、二人は取材に応じ、山川は「とにかく足を運んで頂いて、笑って泣いて帰って頂きたいと思っています」。水森は「幅広い世代の皆さんに楽しんで頂けるお芝居、歌のステージになっています。梅雨空を吹き飛ばすような痛快で楽しく元気になるようなステージをお見せしたいので、是非皆さん遊びに来てください!」とそれぞれアピールした。

 「山川豊・水森かおり 特別公演」は7月2日~26日、東京・明治座で開催。2部構成で、第1部「人形町物語~兄と妹の人情奮闘記~」は東京オリンピックに沸く昭和30年代の“人形町にある和菓子屋”で奮闘する兄(山川豊)と妹(水森かおり)の物語。続く第2部「山川豊・水森かおりコンサートin明治座」では、動画サイトでも注目の山川豊の新曲「螢子」をはじめ、二人のヒット曲や最新曲がたっぷり披露される予定。また、人気急上昇中の新世代歌謡グループ「はやぶさ」も出演、フレッシュな歌唱と独創的な振付でステージを盛り上げる。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。