閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『インターステラ―』発売イベ、篠原ら登壇

【FREE】『インターステラ―』発売イベ、篠原ら登壇

2015年04月10日
左から篠原、有村 左から篠原、有村

 ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売『インターステラー』ブルーレイ&DVDのリリースを記念した特別試写会が8日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われ、タレントの篠原ともえと映画コメンテーターの有村昆が登場した。

 歌手やデザイナーなどマルチな活躍を見せる篠原は、近年は「宇宙好き」でも知られ、この日は自身がデザインしたという “天体・星座” をイメージした衣装で登壇。クリストファー・ノーラン監督のSF作品である同作を「自分を宇宙空間に連れて行ってくれて、イマジネーションをくれる作品」と表現した。一方、年間500本を鑑賞するという有村は、2014年のNo・1映画に同作を挙げ、劇中で登場したハミルトンの腕時計を購入したほどの熱狂的な『インターステラー』ファン。「人間が見たことのない四次元、五次元の世界をわかりやすく映像化したのが凄い」「今まで平面的に描かれてきたワームホールを立体的に描いたのには痺れた」「ほぼCGを使っていないのにアカデミー賞の視覚効果賞を受賞した画期的な作品」などと熱っぽく魅力を語った。BD、DVDは4月8日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。